脱毛の効果出てきた。うなじが綺麗になってる!

背面の脱毛
こんにちは、マナです☆彡
嬉しいことがあったので更新しますヽ(=´▽`=)ノ

週末に三面鏡の前で髪をセットしていたところ、ふとうなじを見ると前よりも綺麗になっていました・・!!

髪を結んだ時に少しワサワサっとするのが気になっていたので、脱毛効果がよく分かります。
私は背面のムダ毛が特に嫌だったので、めちゃくちゃ感動しました!

現在8回目の全身脱毛を終えたので、途中経過として詳細を残しておきます。

薄い毛にもちゃんと効果があった!(泣)

来年を予定している結婚式を綺麗な姿で迎えるため、延期が決まってからせっせと自分磨きを始めた私。
ダイエットのために軽いトレーニングからスタートしました。
引き締まったボディだとドレスが映えますもんね。

ですが背中がぱっくり開いたデザインのドレスを選んでいたため、背中のムダ毛が気になるようになってきました。
自宅から通いやすい北谷の脱毛サロンを見つけたので、お試しで1回やってみたところ、気に入ったので12回コースを契約。

3回目くらいから腕や足のムダ毛は目に見えて減り、剃る必要がないくらい効果がありました。
でも肝心の背中はあまり変わっていない印象が・・。

元々毛は薄いものの、近くで見るとやや分かるかな?ってくらいです。
光脱毛って薄い毛・細い毛には反応しづらいっていうし、最近まで「SHR方式でもこんなもんか」と思っていました。

でもやっと!目に見える効果がありました~~ヨカッタ!!( ;∀;)

SHR方式の脱毛法はアメリカとかで主流らしく、色素が薄い金髪にも反応する仕組みだそうです。
日本ではこれまでメラニン色素に光を反応させる仕組みが一般的だったので、元々ムダ毛が薄い人には向かなかったのかもしれませんね。

正直ワックス脱毛でもやっちゃおうかなーと考えていましたが、現段階でかなり変化が感じられたので、このまま今のサロンで脱毛を続けますー!

ちなみに顔脱毛もしています

全身脱毛の中には顔も含まれています。
脱毛する前はたまーに剃るくらいでした。化粧ノリ変わるし。

脱毛を始めてからは大きな変化を感じることはありませんでしたが、そういえばしばらく剃っていないのに全然気にならないや。

ってことはちゃんと成果が出ているんでしょう!

何度か顔剃り中にカミソリで肌を傷つけてしまったことがあるので、そういったリスクがなくなるのはありがたい。
それに産毛がない肌ってそれだけで綺麗に見えますよね。

全身脱毛しようと考えている方には、顔込みでやることを全力で推します(^○^)

うなじの毛はアップスタイルだと目立っちゃう

昨年ドレスの試着をした時、スタイリストさんとヘアスタイルについても決めました。

ちなみに和装・ウェディングドレス・カラードレスすべてアップスタイルを選択。
髪は鎖骨に届かないくらいの長さが好きなので、ダウンスタイルだとドレスとのバランス悪くて( ;∀;)

で、決まったヘアスタイルをスマホで撮ってもらいました。

その時はあまり気にならなかったけど、髪を上げたスタイルだとうなじの毛って結構目立ちますね・・。
うなじがモサッとしていると見た目的にも綺麗ではないし。

だから脱毛を始めた時、サロンの方に相談して、自然な形に整えてもらうことにしました。
産毛はシェービングしてもらえるので自分で手を加える必要はありません。

どのサロンでもうなじの脱毛メニューがありますよね!
みんな気になってるんだろうな(゜_゜)

後ろ姿が綺麗だと自信がつく

自分が見える範囲のケアは結構頑張っているつもりですが、後ろ姿についてはあまり気を遣いませんでした。
でも自分で見えない範囲だからこそケアは必要だったんですね。

産毛がなくなるだけでも色白に見えるし、脱毛を始めて良かったと思います。
決して安いとは言えない出費でしたがかなり満足です◎

SHR方式は毛が生える働きを抑える効果があるので、毛が抜けるというよりは「生えてこない」という効果をすごく感じます。
一番効いているであろう腕や足はツルツルだと言えるレベルです。

この調子でうなじも背中もツルツルになってほしいなー!

ダイエットも頑張ります

脱毛でムダ毛の悩みは無くなっても、シルエットが丸々していると台無しだと気付きました(笑)
背面の脱毛効果が出てきてくれたので、二の腕・ワキまわり・ウエストのダイエットも継続していきます(`・ω・´)ゞ

理想はデコルテとか肩甲骨がスッキリした姿。
現在は正面も背面もプヨっとしています。

結婚式の予定まであと半年以上あるので、どこまで変化させられるかなぁ。

楽しみながら綺麗になれるのが一番ですね!
日々の変化をモチベーションにして頑張るぞー!