ブライダルエステって行ったほうがいい?

ブライダルエステの必要性
こんにちは、マナです!

突然ですが皆様、ブライダルエステに興味はありますか?
私は来年の結婚式に向けて脱毛サロンに通っていますが、それ以外のケアは受けていません。

しかし友人に「ブライダルエステ良かったよ」とおすすめされ、少し気になっています。

結婚式にもお金はかかるし、極力出費は避けたいんですが・・。
でも一生に一度ならって考えると心が傾いてきました(笑)

そもそもブライダルエステについてあまり知らなかったので、友人に会った時に色々聞いたことや、自分で調べたことをまとめました。

ブライダルエステのプランは色々ある

私がブライダルエステに対して抱いていたイメージは、「結婚式の前のボディメンテナンス」的な感じでした。
でも調べてみると色々なプランがあるんですね!

1ヶ月プランや3ヶ月プラン、6ヶ月プランなど、期間ごとのメニューがあることに驚きました。
ちなみに1回だけの単回もあるみたいですね。

内容はスキンケアや痩身、脱毛がメインっぽい・・。
痩身については前のブログでも書いていますが、できる範囲は自分で頑張りたいと思っています。
あと脱毛サロンに通って半年以上経っているため、特に心惹かれることはありません。

ただエステのスキンケアはすごく気になるなぁ。

背中のポツポツした吹き出物とか、目立たないかもしれないけど間近で見ると結構分かりませんか?
スキンケアはフェイシャルもボディもあるらしいので、トータルケアしてくれるならエステに行く価値がありそう。

費用は平均10万円ほど

那覇から北谷くらいまでのエステサロンを15店舗ほどチェックしてみると、ブライダルエステにかかる費用はおよそ10万円ほどでした。
高くても15万円くらいかな。

ただ1回だけのプランや1ヶ月プランなら5万円以下がほとんど。
背中のクレンジングや角質除去、オイルトリートメントなど、メニューも充実していました◎

プランによって価格差があったので、予算に合わせてプランを選ぶのが良いのでしょうね。

でも思ったより高いなぁ・・。
「結婚式のために!」っていう思いもあるけど、資金に余裕がないとブライダルエステはちょっと難しそう(゜_゜)

自己満?体験者たちの口コミを見てみた

実際にブライダルエステを経験した人たちの口コミを見てみると、満足度は結構高めでした。

・普段絶対エステなんて行けないし、いい機会だと思った
・特別な日のためのエステならお金は惜しくない!
・1回しか行ってないけど、気持ちよかったし満足
・エステに行けた!ってことだけで綺麗になれた気がする

劇的な変化はなかったという意見もあったのですが、通う期間(または回数)が少ないとそうなるかもしれません。
長期的なプランを選ぶとそれなりの効果があるのでしょうか?・ω・

でも確かにエステサロンってなかなか行けるものじゃないですよね。
セレブでもない限り高頻度で通えないし。

だからこそ人気があるんだろうなー、って思いました。
私も興味湧いちゃってるし(笑)

やっぱり綺麗な姿で結婚式をしたいっていう願望は当たり前ですよねー!
新郎側にとっても思い出に残る特別な日だろうけど、お嫁に行く側の新婦ならなおさら。

やりたいプランを絞ってからお店を探すといいかも

プランの内容はお店ごとに若干違いました。
通うとしたら中部エリアのエステを探すだろうけど、損しないためには自分がやりたいプランを絞るべきでしょう。

私は今のところ痩身と脱毛は不要です。
なのでやるとすればデコルテケア、フェイシャル、背中くらいかな。

ぴったりのプランを探すのも大変そうですが、ホットペッパーとかmusu-bとかで情報は集められますしね!
エステサロンのHPもちょこちょこチェックしてみます。

私が導き出した結論ですが、ブライダルエステは行っても行かなくてもいいと思います。
時間とお金に余裕があるかどうかですね┐(´д`)┌

でも施術を受けて満足できるならやってみたい欲があります。
まずは自力で痩身やスキンケアに取り組んでみて、どうしてもって時はブライダルエステという選択肢もアリかな♪