結婚式が延期になったから美容日誌つけてみる

結婚式のイメージ
はじめまして!
沖縄のとある企業で事務員をしているマナです。

今年(2020年)の5月に挙式・披露宴の予定でしたが、コロナの影響で来年に延期することになりました(T_T)
仕方ないことですけど、昨年から準備していただけにショックでした。

来年も無事に結婚式を挙げられるか不安ではあります。
でも落ち込んでいる時間も無駄ですし、美容に力を入れようと思ってブログを書くことにしました!

あ、ブログというよりは私の日々の記録のようなものです。
結婚式当日までにどれだけ自信をつけられるか、綺麗になれるのか、ちょこちょこ更新していけたらと思います(^^)

結婚式は絶対に挙げたい!

私は現在27歳で、1年半ほど前(25歳の頃)に入籍しました。
入籍してすぐ結婚式をしようと思っていたんですが、旦那の転職や引越しでパタパタして先送りに。
で、去年の9月ごろになってついに式場を選び始めて、日取りも決めたんです。

でも今年に入ってコロナの影響がどーん。
やむなく延期することになってしまいました。

幸いキャンセル料などは出なかったし、招待状を出す前だったので、SNSで周知する程度でした。
私自身楽しみだったから残念・・(;_;)

これまでに友人の結婚式に何度も参加してきました。
新婦側の招待だと感情移入して泣いちゃいますよね。親への手紙とか。

私もステキな結婚式したい!やるなら招待する人にも楽しんでほしい!
と思ったし、そのためにプランナーさんと一生懸命やり取りしていました。

第二波、第三波がくると思ったので来年まで延期にしたけど、来年の状況はまだ分かりませんよね。

ただ結婚式自体は諦めていません!
ずっと憧れだったし、旦那も協力的だし、何より両親や友人たちにも喜んでほしいから。

だから実現出来る日まで自分磨きをすることにしました!☆彡

私には昔からコンプレックスがあります

私は自分の見た目にあまり自信がありません。
甘口採点でも「ザ・平凡」な容姿だと思っています。

目が大きいとか鼻が高いとかもなく、スタイルが良いわけでもない。
人並みにメイクやファッションに興味はありますが、どうしても無難なものを選んでしまいます。

去年までは「結婚式当日は着付けもメイクもプロにやってもらうしな~」と思っていました。

でも挙式・披露宴の様子は写真にも動画にも残ってしまう。
どうせ残るなら一番綺麗な自分が良い。
そう思いました。

だから延期が決まって時間に余裕が出来た時、このタイミングで努力してみようと奮起したんです。

ちなみに延期が決まったのは今年の2月末で、代替日が2021年の6月。
1年以上期間が空くことになったため、時間はたっぷり余っています。

軽いダイエットを始めました

二の腕やお腹周りがプヨプヨなのは昔からです。
高校に入ってから少しすっきりしましたが、中学までは全体的にややぽっちゃり気味でした。

今でもノースリーブや細めのシルエットのトップスは避けがちです。
昔よりはマシになったけど、堂々と出すほど引き締まってもいないし。

なので延期が決まった2月から、自宅で腕立て伏せ・腹筋を継続しています。

ちなみに1時間がっつり~とかではなく、それぞれ1日に20回×2ずつ。
朝と夜に分けて、無理のない範囲で頑張っています!

2月時点と比較すると、二の腕はマイナス1.5センチ。
ウエストはマイナス2センチです。

半年以上続けてこれだけしか減らないのかー、とは思いません☆
1日の回数が少ないですしね(^^)笑

ただ年末には回数を増やそうと思います!
まずは来年までしっかり継続させることが目標です♪

全身脱毛に通い始めました

私は沖縄生まれ・沖縄育ちですが、ムダ毛が濃いということはありません。
母方の祖母が東北生まれだからかな?
同級生たちよりは薄い方でした。

ただ昔から腕や足のムダ毛は剃っていて、そのせいでところどころカミソリ負けしていました。
毛穴がプツプツ見えるのがずっと気になって気になって・・。

なので今年からエステの光脱毛を受けています。
顔とVIO込みの全身脱毛です。

ちなみに住まいが嘉手納町なので、その周辺で良さそうな脱毛サロンを探して、北谷町で見つけました。
美浜エリアで眺めも最高です◎

普通の脱毛って3ヶ月おきにしか通えないイメージでしたが、私が通うところは最短3週間おきに脱毛できます。
SHRという種類の光脱毛です。

背中ががっつり開いたデザインのウエディングドレスなので、細かい部分まで綺麗になれればと思っています。

12回コース中7回目が終わりました。
今のところトラブルなく、腕や足に関しては処理が要らないレベルです。

最高の一日にするために頑張ります!

私にとって結婚式は特別な思い入れがあって、絶対に実現させたい目標です。
旦那もちゃんと理解してくれて、自分の家族だけじゃなくて私の家族にも寄り添ってくれます。

だからこそ自分が満足できる日を迎えられるよう、綺麗になるための努力を続けます。

元々美人な友人だってたくさん居るし、私が頑張ったところで中の上に届くか届かないか、もしかしたら頑張っても中の中かもしれません。

でも自己満ですよね!
美容って終わりがないし。

気張らずゆっくり理想に近付ければないいなー☆
ってスタンスを貫きます。